3月はおわりの月

晴れたり、雨だったり、暖かかったり、寒かったり、
天候がめまぐるしく変わる3月ですね。

おそくなった仕事帰り、見上げると冬の星たちがぎらぎらと輝いていました。
オリオン座の二つの1等星、天狼とも呼ばれるおおいぬ座のシリウス、カペラにアルデバラン、
明るい星たちが集まっている冬の星空は、寒さに負けるものかとぎらぎら輝いています。
春の夜空には、しし座のレグルス、おとめ座のスピカ、北斗七星やうしかい座、
かすみがかかったような春の星空はのんびりとした空気が溢れています。

3月は決算月、仕事が一段落する時です。
天候も慌ただしく変わり、星空もまだ冬の星たちがせわしなく瞬いています。
そして私も忙しなく瞬いております。

夜も更け、西空に冬の星たちが廻ってくる頃、
夜空は春の星たちの世界になっています。


明るい光の中で


新しい春はもうすぐですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確定申告も終わってほっ!
桜の開花が待ち遠しい錦眼鏡です。

錦眼鏡さんへ

春の星空に桜を眺める日を楽しみに、
お仕事に降フルスロットルの時間泥棒です。
あと少し・・です。

いつも見てくれてありがとう。
プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード