スポンサーサイト


夜の時間

1114rain1
雨になりました。しとしとと降ってます。
雨の空 10分露出で撮影 WBは晴天


静かな夜です。
ラジオの声が懐かしく感じます。深夜のラジオはNHKが似合います。
青い夜がいいなぁと思い、WBを電球にして撮影

1114rain2



ついでにWBを蛍光灯にして撮影してみました。
1114rain3
パープルな空 これもいい感じです。
撮影中に気づいたのですが、写真上の方真ん中より少し左に小さな点が写ってます。
月です。今夜はスーパームーン、月が顔をチラッと見せてくれました。
こんな夜中に何してるんだ?と覗いて見たのでしょうか。



こうなったらWBオートも撮影しなくては。
1114rain4
自動車が通り過ぎました。
製鉄所の高炉が開きました。
遠くで鳥の声が聞こえました。
高炉が閉じ、鳥の声が途切れた時、雨の音が静かに聞こえてきました。
いい時間です。
遠くで高炉での作業の音でしょうか、ゴンと聞こえてきました。
人は眠りについている時間。
誰も聞いていなくても聞こえる音。
だでも見てないくても見える光。
夜の時間です。



あらためてWBオートを撮りました。
1114rain5
明るい雲が流れたようです。
パープルな雲が広がり、緑がかった雲の帯が流れています。
窓から眺めると、空はほんのりと紫がかっているように感じます。


さて今夜の研究は終わりにしたいと思います。


PS.
夢を見ました。
異星人(だろう多分)のメカに追われて逃げている夢を。
変な夢・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
