寒けど春だよ

春告花

三寒四温
そんな寒い日でした。
でも、
土色が目立っていた地面が、すっかり緑色になっています。

もう春ですよと忙し走る方々に見せてあげようと、
ちょっとお花摘みをしてみました。
ナズナ、ホトケノザ、オランダミミナグサ
オオイヌノフグリの青い花が目につきません。

時々、職場に飾っている写真と一緒に置いておきました。

お昼前にもう一度歩いてみると、
オオイヌノフグリの青い花がたくさん咲いていました、
朝は、ちょっと寒すぎたのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード