魔法の国から

とけい

時計が届きました。

箱を開けると静かに眠っていました。

ゼンマイを巻くと静かに動き出しました。

魔法の国から

今使っている腕時計は、電波時計でソーラー発電仕様です。
いつも完璧な時を刻んでくれています。
ほかの時計を見ると、「〇分遅れている」と思うことがあります。
私の時計は正確な時刻を刻み続けているのです。

でも、今の生活にそんに正確な時刻が必要なのかと思ってしまうことがあります。
もっと、ゆったりとした時を刻む時計があってもいいのではと思います。

時計職人さんの手作りで、文字も一つ一つペンチで曲げて作られています。
機械式で、毎日デンマイを巻かないと止まってしまいます。
それに、日差±60秒。1日に一分ほどの誤差が出るそうです。


星が出ていなくても、太陽が輝いていなくても、時を知りたい。
そんな思いが込められているような時計です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード