

冬に別れを

冬みたいな空気 冬のような風 
  どこかに春はないかなぁ ・・ 見つけられず・・

    ということで 暖かかった昨日の写真を
    あたたかい陽射しに
    RICOH CX3
     オオイヌノフグリ
      背の高い草に囲まれて ぽつん ぽつんと 咲いていた
       たくさん咲いていないなぁ と 探してみると  
        咲いているのは 草たちの隙間 や 草むらの縁
         あったかい日差しが あたるところ
          この二人は 風に揺れる草たちの隙間から
           ちろちろと お日様の光が あたるところに 
            光が あたったときに はいチーズ


    二人で咲くんだね
    RICOH CX3
     カラスノエンドウって 二人でいっしょに咲くんだね
      撮影してて 気がついた
       よく見ると 一つで咲いている花もあるなぁ
        けど 二人で咲いている方が 多いような・・
         カラスノエンドウって 別名で 本名があるそうですね
          でも カラスノエンドウが 本名みたいに なってるね
           ピーピー豆だね
          

    ということで もうすっかり春です

     で 4月3日に撮影した写真です
    去り行く冬
    RIOCH GRdigital
     西の空では 冬の星たち が 沈んでいってます
      冬の空で ぎらぎら輝いていた おおいぬ座のシリウスも ちょっと控え目に
       オリオンも 心なしか小さく見えます
        夜空も 春にバトンタッチ
         すっかり春ですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
