レンゲ畑

    あかいじゅうたん
    RICOH GX100

    新しい職場周辺の植生調査に・・と言えばかっこいけど 
    まぁ お散歩ですね

     赤い絨毯発見! 
      レンゲ畑 たくさんのレンゲが咲いている
       なんでも 合鴨農法で お米を作っているとか


    れんげ
    RICOH GX100

     レンゲって ゲンゲっていうのが 本名
    知っていても レンゲって 呼んでしまう


    げんげ
    RICOH GX100

    レンゲ 近くで見ると 明るいむらさき色なんですね
       しゃがみ込んで 撮影していると
     「はい」って 近くにいた子どもが 
    レンゲの花を ひとつ プレゼントしてくれました
 

コメントの投稿

非公開コメント

今年は

私もたくさんの蓮華に出あっています
今までシロツメや菜の花だけだったところでも咲いていますよね
蓮華畑 なんだか 懐かしい気がして・・

でも時間泥簿さんの写真のように ここまで群生してるところは見たことがないです~*^^*


ゆきうささんへ

新しいお家が 建ち並んでいるところを 抜けて行くと
目の前に ぱっと開けた 赤紫の絨毯
ちょっとびっくり

写真は部分です もっともっと広い田圃ですよ
たぶん ゆきうささんが想像しているより 
もっと もっと 広いですよ
プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード