ひみつの場所で・・

 湿度が高いのか 懐中電灯の光の中に 無数の小さな水の粒が浮遊している
  ジーンズが 草に着いた水滴で ぐっしょりと肌に張り付いている
 ここに来て かれこれ 30分は経っただろう
  空を見上げると 北斗七星が空高く舞い上がっている

  がさがさと 草をかき分け 深いブッシュの中を 彷徨っているが
  目的の場所に たどり着けない
   もう ないのだろか と 思い始めてきた

    もう少し 明るい時に来ておけばよかった
    もう少し 明るい時に 場所を確認しておけばよかった

 ときおり がさがさ と 何かが動く気配がする
  これじゃ いつ ラプトルに襲われても 不思議はない
 映画・ジュラシックパークの中に 迷い込んだような気がしてきた
  懐中電灯の光が 照らし出すのは 目の前の深い草ばかり


 やっと たどり着いた 見晴らしのきくところ
 そこには 草と 一本の大きな木が立っているだけ
  菜の花は・・ない
 もう 花が終わってしまったのだろうか

  ここは ひみつの場所””いちめんの菜の花””
  あまりに いい天気なので カメラと三脚を持って 
  彷徨い込んでしまった・・


 やっと見つけた 菜の花
 懐中電灯で照らして やっと見えるくらい
 テスト撮影しても 真っ暗
  こういうこともあろうかと 準備してきた LEDのペンライト
 露出中に 
 「ISO400 F:4.5 だから こんなもんか」と ちみつな計算で
 菜の花めがけて 照射

   めぐる時
   EOS5D2 17-35mm

    昼間 もっとたくさんの菜の花が 見えていたのに・・
     と 思いながら ・・ また ブッシュをかき分けて 帰りました
    ここは ひみつの場所??  空は明るいけど 草むらは暗い!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなか良い木立ですねえ。闇におびえながら踏み入るのはつらいけど、
写真は最高ですね。

Rつさんへ

ねらっていた木立に 行き着く事ができませんでした
闇とブッシュは 強敵でした
何度か引き返そうかと 思いました

もう少しと 露出しようかと 思いましたが
雲が流れて来て ここでストップ!
北斗七星の形の分かりやすので
正解の露出時間としておきたいと 思います
青っぽいのは 
いつものように ホワイトバランスを
蛍光灯にしているからです
この色が好きなもので・・
プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード