スポンサーサイト


太陽を見ようと・・

     5月8日の観察会で 北斗七星の二重星 ミザールの色に感動して
      星を じっくりと見たくなった・・

      何かを やりたくなったら 
    何か やらないと 禁断症状がおこってくる病気を持っている 私

    とりあえず と 地球に 一番近い恒星を 眺めることにしました

     あの明るい いや 眩しい 太陽の見やすいとき 
      それは 日没のころ 
       と いうわけで  見に行きました
     日没 ちょっと前
     SONY SyberShot H50
     ちょっと 雲をかぶってるので 太陽が 見えにくい

     では 科学の力を 借りましょう
   420mm(35mm換算)の望遠のSyberShot H50 で ズームアップ
    そして 露出をコントロール
     太陽が見えた!
     SONY SyberShot H50
     雲のむこうにある 太陽が くっきりと まるく 見えました
   デジカメで見るって へんですね  シャッターを 押しました


     ただいま18時40分
     SONY SyberShot H50 (デジタルズーム)
     鉄塔の向こうに 沈んでいってると 思われます
     ただいま 18時40分!  


     お日様が残した色は
     SONY SyberShot H50
     お日様が 残してくれたのは
     オレンジ色の空でした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は電車の中からほんのり染まる西の空をながめていました
太陽の置き土産 嬉しいプレゼントですよねえ~♪

花の咲く時期の時間泥棒さんの 写真撮影への意欲・・・すごい
!!~
花の勢いと同じですね *^。^*

こちらは葉が生い茂りだんだん野鳥をさがすのが難しくなってきました・・しょぼん

ゆきうささんへ

夕暮れの空 
うつくしくて ほっとしますね

そうですね
いつも 花が咲くと 突っ走ってますね
花の時間って 思ったより短いのですよね
その時間の流れに おいていかれないように
走り出すのでしょうね

PS.
赤く染まった夕空から 
星たちの時間に 移り変わっていく空も
大好きです
プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
