スポンサーサイト


寄り添って

     夕暮れの空で
     EOS 5D2 70-200mm 19時38分

     きれいな夕空でした
    月と金星が寄り添うように輝いていました

     月と金星
     BORG77ED2 OLYMPUS E-420 直接焦点撮影 19時11分

     碧が残る夕空に輝く月と金星
      とても美しく神秘的な光景でした

     街の上で
     EOS 5D2 70-200mm 19時32分

      いつもの夕暮れ
     毎日繰り返される夕暮れ
     今日の夕暮れは いつもとちがいました
      とても神秘的な夕暮れでした

     古い月を抱いて
     BORG77ED2 OLYMPUS E-420 直接焦点撮影 19時40分

     時間が経つと だんだん近づいてきました
     暗くなってくると 地球照が見えてきました
    「古い月を抱いた月」とも言われています
     白道を巡る月は これまで何度金星と出逢ったのでしょうか
     たくさんの思いを 思い出を抱いていることでしょう

     月齢2と金星
     BORG77ED2 OLYMPUS E-420 直接焦点撮影  20時29分

     月齢2の月 金星を添えて 


     金星を横切る
     BORG77ED2 OLYMPUS E-420 直接焦点撮影  20時41分

     月は白道の上をどんどん動いていきました
     金星にぐんぐん近づいてきました


     最後のショット
     BORG77ED2 OLYMPUS E-420 直接焦点撮影 20時58分

      そして
     地平に広がる雲の中へと 静かに消えて行きました

     寄り添て西の空に
     RICOH GX100

     何度も繰り返されている 月と金星の出逢い
     2010年5月16日は 特別な出逢い
    このとき 東南アジアでは 月の後ろに金星が隠れる
     金星食が観られている


    とても 神秘的で 美しい 夕暮れでした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は、春宵一刻値千金でしたねえ。
泥棒さんのように青空のうちに撮影した方がきれいだったかなあ。
私は生石山へ行ったのですが、もひとつでした。

Rつさんへ

日没と同時に双眼鏡で確認しました
青空に うっすらと浮き上がる月 きらりと輝く金星が
一つの視野に見えました
暗くなるにつれて 輝きを増してきて 
肉眼で 美しい光景が 見えるようになってきました

一番近づくまで まだ時間がありましたが
空に色があるうちに と 撮影しました
おかげさまで きれいな写真を撮ることができました

だんだん近づいてくる月と金星
月が金星を追い越そうとするころ
地平の雲の中に 消えていきました
プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
