スポンサーサイト


ながれぼし

     ながれぼし1
     Canon EOS5D2 17-35mm SkyCancer赤道儀

     7月18日 護摩
     焼肉のあと 星の階段をのぼって 星のテラスへ
      南の空を眺めると 
     木々の中に ひそんでいたさそりが 姿を見せている
      これを 撮影しようと 
     とりあえず試写して ピントを構図を確認
      画像を見ると 
     流星が 写っていた


     護摩の美しい星空を 眺めていると
     ときおり 流れ星が すー と 横切っていく


     ながれぼし2
     Canon EOS5D2 17-35mm SkyCancer赤道儀

     流れ星は 「こっちだよ」と 言っているかのように
      目の前や 撮影しているところ とは ちがう所を 流れていく

     立ち昇る天の川を 撮影していると
      流れ星が ひとつ 
     天の川を 横切って いきました


コメントの投稿

非公開コメント

No title

幸運に幸運が重なりましたね。

No title

お疲れ様でした、とても楽しくおいしくいただけましたね♪
なんと流星の撮影ですか!良い雰囲気ですね~。
あくせくと機材の調整で手間取ってしまって、星景など撮る余裕ぜんぜんありませんでした。^^;

Rつさんへ

幸運が ふたつも 

流星を 撮るぞ! と 思っても なかなか撮れないのに
不思議なものです
久しぶりに やってきたので 
プレゼントしてくれたのでしょうか

ふうまさんへ

久しぶりの焼肉祭  とても楽しくおいしかったです
みなさんが機材の準備をしているとき
星の階段を昇って 星のテラスに行くと
さそりが 天の川が ばっちり見えるので 
お気軽機材の私は ここで撮影することにしました
特に 流星をねらっていたわけではありませんが
写ればいいなぁ と 何枚も撮りました
赤道儀を持って上がったので
なかなか いい感じの写真になりました

また よろしく
プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
