スポンサーサイト


夏の大三角

     夏の大三角付近の天の川
     Canon EOS5D2 17-35mm ISO3200 90秒×4

     7月18日に撮影した夏の大三角付近の天の川
     星が多すぎて ベガ アルタイル デネブが 分かりにくい

       なので 
     ベガ アルタイル デネブを 覆い焼きで 強調してみました

     夏の大三角付近の天の川2
     Canon EOS5D2 17-35mm ISO3200 90秒×4

     すばらしい星空でした
     
     星たちのバックの空は黒色です
      写真では 深い青に表現したいと思うことがあります
     なので ホワイトバランスを「蛍光灯」に設定することがよくあります
     この写真も 蛍光灯で撮影し
      RAW現像のとき 昼光に近づけています


     たくさんの方に 見てほしい
      星空って こんなに美しいよ
       と 見てほしい夜でした
     
 
     東の高く見える山から アンドロメダが見えてきました
     「今 何時ごろ」と聞くと 「2時半ぐらいですよ」と
     時間を忘れる まさに そんな夜でした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
