秋への道標

暑い夏の夜
いつも 窓を開けて寝ています
今夜も 窓から月の光が 差し込んできています

月が だんだん空高く輝くように なってきました

8月のはじめごろは
月を見ながら 眠りにつくことがありましが
今は 月が見えなくなってしまいました
月の光も 私から離れていきました

月が空高く輝く季節になってきたのです
夏の月は 低い空に輝きます
冬の月は 空高く輝きます

だんだん 空高く輝くようになってきた月
秋なのですね

2010年8月31日の月
ボーグ77ED2 + OLYMPUS E-420

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういえば、今朝、青空にその月が浮かんでいました。
朝の月を見ると秋だなあと思います。

Rつさんへ

朝の月 
月曜日の朝 西の空に月が浮かんでました
もくもくとした 夏の雲の上に 浮かんでました
夏と秋の交差点 だったのでしょうね

秋は 月の季節・・?
しばらくおやすみしていた望遠鏡を
月に向けたいと 思います
プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード