こすもす

     秋風を感じて
     RICOH CX3 鷲ヶ峰コスモスパーク

     赤とんぼがたくさんいました

     赤とんぼ アキアカネ
     7月のはじめ 蓮池にたくさんいました
     暑くなってくると いつの間にか姿を消してしまいます
     アキアカネは 気温が高くなると
     すずしい高い山へ 移動します

     コスモスたちに向けてシャッターを切ったとき
     アキアカネが 写野に飛び込んできてくれました



     鷲ヶ峯
     RICOH CX3

     こんなにたくさんのコスモスが咲いているのに
     山に登ってこないと 見えない
     風力発電の風車は 見えるのに


     こすもす
     RICOH CX3

     山の上は 心地よい風がいっぱいです
     山の上は もう秋でした


     ながれるように
     RICOH CX3

     お花畑は うつくしいです
     花畑の中を 歩いていると
     いろんな花に出逢います
     一つひとつの花が
     自分の色とかたちを しているからでしょう
     いろんな花があつまっているから うつくしのでしょう

     8月が おわりました
     明日から 9月です 

コメントの投稿

非公開コメント

もう。。。

こすもすの季節なのですね。
毎日暑くて「秋風」なんて今年は吹いてくれるのだろうか?とおもってしまいます。

ずいぶん前になりますが こすもす畑のハシゴをしたことがあります。
最近はもっぱら泥棒氏の作品で秋風やこすもすを感じさせてもらっています。

こすもす 今年は見に行ってみたいなぁ
行ってみようかなぁ

No title

ああ、この場所、昨年家内と行ってみると、台風のあとで
コスモスがすべて飛び散っていました。・・・暗い思い出。

ももさんへ

今年も こんなに暑い夏なのに
こすもすは 忘れずに 咲いてくれてました
秋風も 忘れずに 吹いてくれてました

ぜひ こすもすに逢いに行ってくださいね
こすもすのある空気を 感じてください

と 思うのですが

ここ コスモスパークへの道
途中 只今 工事中なのです
「回り道」の標識があります 
が これが 
たいへん狭くて 曲がってって
一部道が崩れてて 草や木が道まで張り出しています
そう 富夢想野への道の半分の幅 です
これに比べれば
野垣内の池のほとりの道は 高速道路です
なので 今年は おすすめできません
・・ 道路情報でした ・・

Rつさんへ

残念でしたね
台風は仕方ないですね

でも 毎年 こすもすは 咲きますので
また お出かけください

ですが 今年は・・
道路情報は ももさんへのコメントを参照してください

きれいなコスモス・・

もう一生涼しくならないかもしれないって不安な毎日を過ごしているけど(ちょっとオーバーかな?^^;) 時間泥棒さんのコスモスの画像で安心しましたv-10
とっても涼やかできれいですね
夏の花って「負けるもんか!」ってぎらぎらした感じだけど 秋の花ってほっとしますね

ゆきうささんへ

夏の花は「負けるもんか」 秋の花は・・・
だから コスモスを見ると ほっとするのでしょうね

風に揺れるコスモス
気持ちのいい秋のおとずれを 教えてくれているようです
プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード