9月1日 うなぎカツ

お昼に「うなぎカツ重」を食べた
不覚にも 空腹のためか カメラを不携帯・・

うな重では なく うなぎカツ重 です
うなぎに衣をつけて 揚げてあるのです
うなぎカツレツなのです

本日限定?のメニュー
今日 食べなくては 食べる機会がないのでは と
なんの迷いもなく 「うなぎカツ重」と 自信をもって注文!

カツだから ソースがかかっているのだろうか
などと 期待を膨らませながら 待ちました

食べました! 同行者の視線が集まってくるのを感じます
「どう?」 「ソース?」 「どんな味?」 ・・
期待を一心に背負い 一言



ちょっと ブレイク
金星の宵
OLYMPUS E-420 50mmMACRO
今夕も 金星が美しく輝いていました
虫の音が うつくしいメンロディを奏でています



期待を一身に背負い 一言
「おいしい!」

ソースではありませんでした  うなぎのたれでした

一言で言えば かりとした食感のある うな重です


焼いたウナギに 衣をつけて揚げて
ごはんの上に キャベツを惹いて のせている
それが うなぎカツ重 です

この暑い時期に ぴったりのレアなものを 食べた
と 満足な お昼でした





すべりおちる金星
OLYMPUS E-420 50mmMACRO トリミング

金星の軌跡と屋根の傾斜
おもしろいかな と 撮影してみました
シャープな屋根のライン
やわらかいカーブを描く金星の軌跡
自然と人が創ったものの対比・・ って
そんな大層なものでは ございませんので

今年も 9月がはじまりましたね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード