0909重陽の節句

2010年9月9日 9が二つ
昨年は 9が3つで 999 
今年は いつもの? 9が二つ

こんな日は なんか記事を 書いておきたくなる


9月9日は 重陽(ちょうよう)の節句

奇数は 陽の数 その極にあたるのが9
その9が重なっているので 重陽
おめでたい日なのですね

はぎ
SyberShot F-88
昨年 アメリカに帰国した Kさんの元お家に
はぎの花が咲いていました
コスモス はぎ と 秋の花たちが 咲いてきています
まだまだ 暑い日が続きそうですが
夏と秋 季節の交差点に さしかかっているようです


金星0909
OLYMPUS E-420 25mm
2010年9月9日は とてもきれいな夕空でした
帰宅を急ぐ車
関西国際空港へ 向かう飛行機
みんな家路についているようです
金星も 静かに沈んでいきました

低くなってきた夕空の金星 
だんだん 南に寄ってきました
太陽の沈む位置が 南に寄ってきたからでしょう
空も 秋になってきたようです



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード