「草冠に秋」と書いて「萩」

      はぎ
      OLYMPUS E-420 50mmMacro


      気がつけば 地面に明るい紫の花が 散らばっている
      萩の花は 可憐で 恥ずかしがりや なんだろうか
      なかなか いちばんうつくしいときに 出逢えません
      
      ときおり薄日が射す四季の郷公園で
      咲いたばかりの萩の花に出逢うことができました

      

      秋
      OLYMPUS E-420 50mmMacro

      萩は たくさんの花を咲かせます
      咲いたばかりの花は 深い赤むらさき色をしています
       花はどうして 咲き誇るにつれて 色が明るくなっていくのでしょう
      この萩の花たちも 明るいほんわりした花たちになっているのでしょう
      あかい絨毯を敷いて 風に揺れているのでしょう

       萩は 
      咲ききって あたり一面を 秋色に染める花
      風に 揺れながら


       明日は お月見ですね
      しゃんとしたすすきを 包むように飾られた萩の花
      とても うつくしいです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

籠っているうちに こんなに秋の花が咲き乱れているのですね
コスモスも彼岸花も萩も・・・

ゆきうささんへ

はい 
もうすっかり花たちは秋ですよ

そろそろ夏籠りから目覚めるときですよ

でも まだ 暑いですねぇ・・・
夏さん はやく忘れ物 取りにきてほしいですね
プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード