スポンサーサイト


磨き上げられた月

雷雨を伴って南下した前線が
冷たい秋の空気を残していってくれました

9月32日 満月です
昨日 9月22日は 十五夜 中秋の名月でした
でも 満月ではありませんでした

「自然」という言葉は もともと
「あるがまま」「思い通りにならない」という形容詞です
人間が決めた暦とは ずれる事があります


十五夜
BORG77ED2 テレコン OLYMPUS E-420

太陽の光を反射して輝いている月
今夜 月の鏡は真っ正面を向けて 地上を照らしています
磨き上げられた鏡のように まぶしく地上を照らしています

静かにひびく虫の音の中
磨き上げられた月が 輝いています



十五夜
ROCOH GRdigital3 ワイコン

朝 はげしい雷雨がありました
その余韻を感じさせる雲が流れる空を
月は 煌々と輝いています
その光は 夜の雲を 昼間の雲のように変え
地上を 青く照らしていました

久しぶりに感じる 冷たい凛とした夜です
すっかり秋です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
