スポンサーサイト


月に雲 夜に虫の音

名月へのカウントダウン 番外編

9月22日 中秋の名月 そして23日の満月
雲の多い日でした

昇る名月
BORG77ED2 テレコン OLYMPUS E-420
雲を纏った名月

昇ったばかりの名月が 雲の隙間から見えました

23日の満月の夜
高いところにある雲は 東の方へ
低いところにある雲は 西の方へ
月の上で 交差して 通り過ぎて行きました

とっても 不思議な光景でした


深夜 低い雲が通り過ぎたのでしょう
うろこ雲
RICOH GRdigital3 ワイコン
きれいないわし雲が 月の光に照らされていました

虫のオーケストラが 最高潮に達し
いわし雲のリズムに 月が輝く空
秋ですねぇ


ラジオのパーソナリティーが 
「今年は まだ虫に音を聞いてません」と
「そういえば まだ 秋の虫は 鳴いてませんねぇ」と アナウンサー

・・・もう ずっと前から 鳴いているのに
虫のいない環境で生活しているのだろうか
それとも 気づいてないのだろうか
もしかしたら 夜に聞ける環境でないのかな
なんて 思った    ちょっとさみしいなぁ


名月へのカウントダウン(リアル編)
「見たよ」「きれいだったね」「だんだん大きくなってきたね」
と 声をかけていただきました
楽しんでもらえたようです


月 月と雲 虫の音
そこの空気の中で 見るから 聞くから
いいのですよね
夜は 秋がいっぱいです 


今夜は 一面の雲  
でも なんども なんども 外に出て ようすを見ています
「月撮りの翁は いそがしいね」との 声をバックに 空を眺めています

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
