9月25日の月

冷たい空気が満ちあふれています
月が空高く輝いています

9月25日の月
BORG77ED2 テレコン OLYMPUS E-420

昨夜は雲が空を覆っていたいので月は見えませんでした
今夜見ると 空高く ほぼ天頂近くに輝いていました
夏の月の高度は低く 冬の月は高いです

冷たい空気
空高く見上げる月
秋を 一つ見つけました

写真の右ちょっと上の方に 
大きなクレーターのように写っている海があります
危難の海です
月の海は 
巨大な隕石の衝突で出来たクレーターが
溶岩で満たされたもの と考えられています
今夜の危難の海を見ていると そうだなぁ と思います

ちょっと冷たい空に 
月齢17 立待月が 輝いています


って まだ やってんの 名月へのカウントダウン?
ちょっと 月にはまってしまったもので・・
毎夜 毎夜 月を見るのも いいものですよ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード