ちょっとノスタルジックに

     季節は 
      交差点を思いっきり急カーブをきったようですね
     空には 
      いわし雲がならんでいます

     ヒガンバナは どうかな? と お散歩に

     なんと 先週は ちらほらだったのに
      もう 色褪せていきてる花がたくさん
     ヒガンバナも 季節に合わせて 急カーブ
      

     ひがんばな咲く頃
     OLYMPUS E-420 50mmMacro

     白くなってきているヒガンバナ
     それも いいんだけど
     写真としては ちょっと・・
      で
     じゃ ちょっとノスタルジックに
     仕上げちゃおう

     RAW現像のときに 
     セピア調のモノクロ画像を ほんわり重ねています
     

     最近 月にはまっている 月撮りの翁
     「月のかぐや」という本を 夜な夜な眺めています
     月周回衛星「かぐや」が撮影した写真集です
     人工衛星が撮影した月面写真ですが 
     とても うつくしく やさしい諧調の写真ばまりです
     この写真集の編集に携わった方が
     「アンセル・アダムスの風景写真集が大好き・・」と
     「ネガは楽譜 プリントは演奏」のアンセル・アダムスです
     
     閑話休題


     記憶    
     OLYMPUS E-420 50mmMacro

     やわらかく ほんわりと  そしてちょっと色褪せた感じ
     過ぎ去った記憶の中の ひがんばなの風景
     そんなイメージに してみました


    

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード