大きな椋の木の下で

台風14号Chabaが ようすを伺うように 接近しています

10月30日になりました
静かな夜です

milly la foret 003LIVE「大きな椋の木の下で」
奈良県五條市二見で おこなわれます
milly la foretさんは 横浜からこちらに向かっていると思います
003LIVEは milly la foret さん+夢笛さんです
そして 私も ゆきうささんと写真展で参加させていただきます

夏の日に 蓮池で聴いた milly la foret
新宿で聴いた 001LIVE
南青山で聴いた 002LIVE
そして 天然記念物 二見の大椋の下で おこなわれる003LIVE
野外ライブです
台風が気になりますが 楽しみです

この写真展に 小さな写真集をつくりました
記憶や思い出は 
心の中に ごちゃごちゃに 沈みこんでいるのだろうと思います
風景を見たり 音楽を聴いたり 写真を見たりしたとき
ふっと 浮かび上がってくると 思います
そんな記憶を浮き上がらせるキーワードのような写真が
ランダムに入っている写真集
何気なくめくっていると ふっと記憶が浮かび上がってくるような写真集
いつか つくってみたいと 思っていました
10月11日 大椋は ぱらぱらと 葉っぱを落とし始めていました
静かに舞い降りて来る黄色く色づいた葉っぱを見ていると
まるで いろいろな思い出 記憶を しまいこんでいるように 感じました
舞い降りた葉っぱを カメラに収めながら
この葉っぱたちの写真を キーワードにして 
記憶の写真集をつくってみようと思いました
9月12日に この大椋の下で撮影した写真も入れてみたいと
掲載のお願いをしたところ 
milly la foretの美織さんから フランスの写真など たくさん提供していただきました
ももさん ゆきうささんからも たくさんの写真を提供していただきました
いつか創ってみたいと思っていた 記憶の写真集 
みなさんの協力で たくさんの写真が集まって とても広がりのあるものになりました
ありがとう ございます

今 写真展の機材の最終積み込みが 終わりました


今日 10月30日は 003LIVE 「大きな椋の木下で」です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード