スポンサーサイト


植物公園にて

寝る前に 思い出したので・・


雨の植物公園で

パノラマ花壇を見下ろす東屋で 
花たちを眺めていると 
おおきな雨傘?
イベント用のテントが 歩いて来た
そして 止まって 何やら打ち合わせ?
しばらくして また 歩き始めた
6本の足を 6人が 一人1本ずつ持って
よいしょ よいしょ と
そして 別の花の前に来ると 
よっこらしょ と 止まって
なにやら 話をしている

私は 梅園の方へ 歩きました
雨が たくさん降ってきました
あめの日
この公園には さきほど歩いていたようなテントがたくさんあります
テントから落ちる雨粒を眺めながら 一休み

また 歩き始めると
作業小屋で なにやら 作っている方がいました
雨をすぐ近くに感じながら のこぎりを持って木を切っていました
しばらく 眺めていました
なんだか 羨ましく感じてきました
雨の日に 一人で作業をする それを 羨ましく思う
って 変でしょう  たぶん ふつう変だと思うと思います
変わってるって思います
でも こんな時間 好きなんです
雨の音を聞きながら ゆっくりと何かをするのが


雨音を聞きながら のんびり歩いていると
あのテントが 歩いてきました
曲がる角は 曲がりにくそうです
やっと 回れて よっこらしょ っと
雨を眺めながら一休みしました・・テントを持っている人たちが

ああ こんな時間も 好きだなぁ っと
ヘンな 泥棒さんは 参加したくなったのでした

あれって 何してんだろう?
観察 調査 見回り 
それとも テントの移動・・雨だから このままいちゃえば 濡れないしって か


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
