I love you

     11月14日 朝
     雨が降ったのは 夜明け前でしょうか
     夜を包んでいた黄砂を 地上に降ろしたようです
     湿り気を持った空気に つつまれた朝でした


     せいかたあわだちそう

     I love you
     夏目漱石は
     「月がきれいですね」と訳したのは 有名な話


     おちば


     I love you
     二葉亭四迷は
     「あなたのためなら死んでもいい」と訳したとか


     あめりかせんだんぐさ

     I love you
     夏目漱石は
     「星がきれいだね」と訳したとの話もある


     きのかわ

     I love you
     見せたいものがある


     くず

     I love you
     空気を感じますか


     I love you
     どんなに訳しますか




コメントの投稿

非公開コメント

I LOVE YOU

  …いつも見守っているよ   とか

  …つらいときは支えになるよ   とか


  叫ぶのではなくて

  静かにつぶやきたい言葉ですね

ゆきうささんへ

...見てくれてありがとう

言葉って 
心がかたちになったものでもあるのでしょうね
「そうだね」の一言にも 
たくさんの心が 入っているのでしょうね

表現の仕方(言い方)にも 心が表れますね

言葉の中の心を 感じられる人になりたいですね
プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード