しし座流星群

11月18日朝6時ごろ が
活動のピークと予想されていた しし座流星群
その夜 あいにくの天気でした

11月19日の深夜 空を見上げると快晴
月が煌々と輝いていました
月が西に傾いたころから 撮影をスタートして
眠りにつきました

しし座流星群
RICOH GRdigital3 ワイコン

11月19日 午前5時4分 
流れ星が 一つ流れていました
軌跡から判断して
しし座流星群の流れ星のようです


11月19日 夜
雨が降ってきました
くもりと雨の間の晴れの夜明けに
1500枚くらい撮影した中の1コマ
そこに 流れ星が写ってくれました
小さな流れ星が 一つ流れてくれました


流星群の夜
RICOH GRdigital3 ワイコン

2010年11月19日
流星群の夜に


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しし座流星群 ピーク 岡山

----[PR]--------------------------------------------------なんかこれってタダで見れちゃいけないものな気が(汗)こういうのって普通は売ってるよね?→ 流出?------------------------------------------------[PR]------時 間 日 記 しし座流星群 11月18日朝6

しし座流星群 ピーク 愛知

光に感激! - あいの木ややにえ日記 幸運にも今朝、流れ星を見る事が出来た。 獅子座流星群は、18日がピークと言われていましたが、 翌日でも二つ見れたのはラッキーだった。 朝5時前、北斗七星や星がはっきり見える。 願うように夜空を見上げていたら、短い弱い光が流れ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード