

今夜は満月

東の空に 月が昇ってきました
まだ明るさがたっぷりと残っている空
うすいオレンジ色の月
今夜は満月です

只今 月齢は15.0003 
満月
BORG77ED2 テレコン OLYMPUS E-420

月にまつわる言い伝えや話がたくさんあります
科学は月の正体をつぎつぎに明らかにしています
今日は大潮 和歌山では17時36分に満潮になります
この月が 海の水を引っ張っているのですね
月は 天の水を支配していると考えらていたことがありました
今も 月は地上の水 海の水を支配しています
それはね 月の引力が・・ 
それは それとして 
奇麗な月を見ると うつくしいなぁ と
心地よくなる時間を与えてくれる
そんなに 月を眺めていたいと思います

今夜は 満月

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
