スポンサーサイト


スカイプラネタリウム

六本木ヒルズ 森アーツセンターギャラリーで 開催されている
スカイプラネタリウム

冬の大三角
OLYMPUS PEN E-P2 17mm
*この写真は スカイプラネタリウムではありません
 撮影禁止なので スカイプラネタリウムの写真はありません

 「六本木で宇宙を歩こう」
 「宇宙の奥行きを体感するリアル3Dの宇宙」
と 月刊星ナビに紹介されていた スカイプラネタリウム
総合プロデューサーが あのメガスターの大平貴之さん


 3D SKY WALK
 宇宙を歩いてきました
  スケールを考えると ありえない世界ですが
 超高速宇宙船で旅する気分を味わえました
 中央にある地球にたどり着き そこから見ると 
  見慣れた星座を 見つける事ができました
 さそり ふたご はくちょう みなみじゅうじ カシオペヤ 
  ちょっと 移動すると 星の並びが変わっていくので
 宇宙空間を 旅している気分になりました 

 
 メガスターの星空 とても美しかったです
  メガスターの動作音 大平さんの思いが伝わってくるようでした

 解説パネルもたくさんありました
 天の川の解説パネルには 大きな天の川の写真が展示されていました
  うつくしい写真だなぁ と近寄ってみると
 Rつさんの作品でした

 星たちは 宇宙で輝いているのだ
  と 感じられる スカイプラネタリウムでした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の分身がそんなところにあったとは。
東京ではプラネタリウムははやりなのですね。
ご報告ありがとうございます。

プラネタリウム、良いですねー。
こども科学館のプラネタリウムは何度も見に行ってます。
メガスターも一度見てみたいです。
しかしRつさん、凄いですね!

Rつさんへ

直径2mくらいある 大きな円形の写真でした
天の川は銀河系 それが実感できる写真ですね
横に (C)Rつ(ローマ字で本名)とありました
びっくりしましたよ

Fuuma-mfukさんへ

大平さんの講演を聞いた事があります
大平さんにサインをいただいた事があります
なので 一度 メガスターを見てみたいと思っていました
すごく奇麗で リアルでした
M42に赤っぽく投影されていたのにはびっくり!!
戦車の模型のようなジーという動作音が
なんとも手作り感を感じさせてくれて 
思わず 微笑んでしまいました

Rつさんの写真があったのもびっくり
こんなところで使われているって 
ほんと 凄いですね!!
プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
