タイムカプセル

私の部屋に ブラックホールがあります
それは タイムカプセルの役目も果たすようです

探し物をしていると ノートが どさどさっと出てきました

写真日記

写真が貼られ そのときのことや思ったことが綴られています
時間日記のアナログ版 原型 

写真はフィルムで撮影されています
オリンパスOM2 キャノンEOS55 
フォクトレンダーベッサL コンタックスG2
FUJIFILMティアラ ミノルタCLEなんてのもあります


写真日記2

あのころも こんな写真撮ってたんだなぁ と

写真家 田中長徳さんが 「未来に罠をしかけよう」と言っていました
1999年に撮った写真たち ずっと眠っていて
熟成と言えるかどうか それはさておき
今見ると あのころの花たちが 罠にかかっていました

ノートの写真日記は 2002年で終わっています
その後 2Lサイズの写真と短い言葉を綴ったファイルをつくってました
今は 時間日記を書いています

そして
押し入れの中に ポジフィルムやネガフィルムがたくさん眠っています
箱の中には たくさんのプリントが眠っています
ハードディスクの中にも 眠っています

再び出逢うまで 思い出す事もない写真たちも いるでしょう
でも 出逢ったとき きっとそのときの空気もいっしょに出逢えるだろうと思います

そんな願いや思いも込めて 写真を撮って 時間日記を書いていきたいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

ブラックホールは・・・

ウチにも大小さまざまなブラックホールがありそうです。
でも なかなかこういうステキなものがあらわれてきませんね。
泥棒さんはずっとブレずに自分の表現と向かい合ってきたのですね。
だから、今の泥棒さんの作品があるのですね。

私も今からでも何か・・・・・・・・

ももさんへ

ただ こんなことしかできなかっただけです
でも ばったり出逢うと いいものです
あのころの自分に出逢ったようで

すてきなコメントありがとう
とってもうれしかったです
ももさんも何か・・やってみるといいですよ
プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード