スポンサーサイト


春一番・・

夕暮れ ちょっと外に出ると 
大きめの雨粒が ぽつりと ぽつりと
温かさも感じられる重たい空気がありました

今夜は 荒れ模様らしい


春近し
OLYMPUS PEN E-P2 17mm ファンタジックフォーカス


天気図を見ると 低気圧が西日本の南岸を東進していました
低気圧が 近づいていました
日本海ではなく 太平洋側を東進しています
春一番には ならないようです


紅梅
RICOH CX3


もう何年も前のこと 
大阪城に梅の花を撮影にいきました
梅はそこそこ咲いていましたが
風が強く なかなか思うように撮影できません
それどころか 砂埃が立つほどの風でした


光の中で
RICOH CX3

その夜 
テレビのニュースで 春一番が吹いた事を知りました
あの温かい風は 春一番だったようです


そのとき 撮った写真
「白梅のうた」

白梅のうた
Canon EOS Kiss DIgital 18-55mm


思い出として 鮮明に残っている春一番
この写真を見ると 
背中に受けた温かい風と ゆらゆらと揺れる白梅たちを感じます



輝
RICOH CX3


季節の交差点を知らせてくれる春一番
荒天だけど たのしみにしています


* 「白梅のうた」以外の写真は 今年撮影したものです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今朝は暖かいですね。ストーブをつけるのをつい忘れていました。
早く春一番が来てあったかくなってほしいですねえ。

Rつさんへ

今日(2月18日)の朝は 一転して寒くなりました
暖かかったり 寒かったり 
季節は 行ったり来たりしながら すすんで行くのでしょうね

毎日 ストーブをつけています
習慣のように・・

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
