スポンサーサイト


さくら


窓から 冷たいけど 春を感じる風が入ってきます
なつかしい気持ちが 浮き上がってきます
季節の中で 生きていることを 感じます


2月のさくら
OLYMPUS PEN E-P2 17mm クリエイティブプログラム

毎年2月に 花を咲かせる 国道沿いの桜
満開になりました

満開
OLYMPUS PEN E-P2 17mm クリエイティブプログラム

この桜は 赤っぽい花を咲かせます
地元では 彼岸桜 緋寒桜 などと 呼ばれる事があります

さくら
OLYMPUS PEN E-P2 17mm クリエイティブプログラム

ほんとに赤っぽい花を咲かせます
以前 花を一つ持って帰って 調べてみました
花の特徴は ソメイヨシノでした
でも ソメイヨシノにはあるはずの毛が ありませんでした

春を待つ
OLYMPUS PEN E-P2 17mm クリエイティブプログラム

ここだけ咲いている桜
ムクドリさんが やってきます
人間さんも やってきます
もちろん 泥棒さんも やってきます

オリンパスペンのファンタジーフォーカス
やさしい色に 表現してくれます
でも ときどき ちょっと効き過ぎって感じることがあります
なので 普通の写真も同時に記録しておいて
ファンタジーフォーカスで記録してある画像と重ねて
比較(明)合成で 効果の聞き具合を調整することがあります

春の雲
OLYMPUS PEN E-P2 17mm クリエイティブプログラム
これは 撮ったままの写真です

巻雲が広がってきました
春の雲です だんだん天気が落ちてきます
夜 雨が降ってきました
春の天気です もう春なんですね

国道
OLYMPUS PEN E-P2 17mm クリエイティブプログラム

その桜は バス停にあります

春を感じる日曜日でした


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
