ゆめ

台風一過・・ちょっと期待してた

でも 台風2号が運んで来てくれたのは
冷たい空気と梅雨の空

夕方 明るい陽が射してきた
ちょっと期待してた けど
夜の帳が下りはじめた空には 重たい雲
5月30日の空
5月30日の空 RICOH GRdigital3 ワイコン

明日で 5月が終わります
そろそろ 夜空も夏になっていきます
夏になる前に もう一度 からす座を見たかった
地平の上に 舞い降りたからす座を 撮りたいと思ってました

何かを知れば 新しいことが生まれてきます
何かをすれば 前に進みたくなってきます

地平に舞い降りたからす座
からす座のずっと下には 南十字星が輝いています

春の大三角(名称)
5月18日撮影

小さなあこがれ 小さな夢を
からす座は 運んでくれる星座


高校生の春休み
仲間と双眼鏡、カメラと三脚を持って
本州最南端 潮岬に行きました
「そしかしたら 南十字の星 一つ見えるかも」の
ゆめを抱いて行きました

ゆめは 雲の向こうでした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード