

Twinkle, twinkle, little star

ひみつへいき とうちゃく

到着


とりあえず ねじを巻いてみる と
♪Twinkle, twinkle, little star
たしかに オルゴール


music Box

spec
288歯/直径160mm相当部分ウォームホィール
さんきょう製7分駆動赤道儀用特製オルゴール(Twinkle, twinkle, little star)
最大駆動時間6分
重量600g
72×90×143mm


Music Box EQII

ニューヨークも シドニーにも行ける!!
もちろん護摩にも・・

そして これは Made in Japan


窓を開けると 雲が切れたので テスト!
夏の大三角
GRdigital3 ISO100 F:9 180sec
レベル トーンカーブ調整

3分露出で 夏の大三角を撮ってみた
静かな河川敷に Twinkle, twinkle, little star


こと座の部分を拡大して見ると
こと座

緯度は 本体の高度計で だいたい35度に
方位は 方位磁針で およそ北に 偏角の補正なし
セッティングに およそ1分

せっかくなので 夏の大三角の線をい入れてみました
夏の大三角

なんか ドラえもんの
「お手軽星空撮影せっと」って感じです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
