スポンサーサイト


徒然なるままに

梅雨ですね 蒸し暑い夜です

本日終了!
RICOH CX3

ビートルズの曲を いろんなグループがコピーしてます
アメリカのバンドの演奏を耳にしました
よく知っている曲や好きな曲のコピーを聞くと
どうしても オリジナルが思い浮かんできます 
今日 耳にした演奏 
ビートルズのコピーなんだけど 聞き入ってしまいました
演奏 アレンジ が上手いのか
それとも ビートルズの曲はクラシック的な感じになっているのかなぁ
と 思いながら聞きました

うさぎさん


先日 書きましたが
オルゴール赤道儀を購入しました
今の自分の生活ペースに合った撮影が出来ると思って購入しました

オルゴール赤道儀を見て 娘Iが 
「質素やね」と 
大手オルゴールメーカーが 特別に製作したオルゴールを使っているから
もっと オルゴール!! って感じだと思っていたみたいです
これ オルゴールを使っているけど 撮影機器なんだけど・・


石笛

ホーン奏者の方に 
「石笛(いわぶえ)って 知ってますか?」と聞きました
「吹いたことあるよ」と
「演奏・・ それは・・無理でした」と

最近 よく吹いています
音が聞こえていたのでしょうね
妻Kが「あの音 何?」と
「いわぶえ」と答えると
「?? 夢笛の親戚??」

海岸に行けば 転がっている穴の空いた石ころ
それが 音を奏でる って すてきだと思います
縄文時代からあるそうです 

ちなみに 左が砂岩 右が石灰岩です


「オルゴールに 笛  音の出るもの好きやねぇ」とK

最近のこと 徒然なるままに・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
