

7月7日雨

七夕は雨でした

前にも書いたことですが
映画「7月7日 晴れ」
「本当の天の川はこんなんじゃない」
「本当は見えているんだけど いろんなものが邪魔をして 見えなくしている」
そんなセリフがあります

ほんとうか見えているものって たくさんあると思います
形だけしか見えていないものも たくさんあると思います

映画の最後に
東京中の明かりが消されます
東京の夜空に 天の川が流れます
そんなことありえない 実現できないかも知れません

都会で天の川を見る事は もう無理かも知れません
でも 天の川だけじゃないよ
あなたのすぐ近くに あなたがいつも見ているものの中に
とても大切ななものがあるかも知れませんよ
それを見ようとすることが 大切ですよ
いろいろなものが 邪魔をして
大切なものが見えなくなってしまっていろかも知れませんよ
この映画はそんなことを 教えてくれているように思います

夢
OLYMPUS PEN



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
