暑いですね

すっかりと夏空になりましたね
青い空と白い雲
先日まで 空を覆っていたグレーの雲は どこに行ったのだろうと思える空です
あの雲の向こう側で 夏の空は開演準備をしていたのでしょうね
夏空スタンバイOKとなったので
幕が明けるように 梅雨の雲がさっと開いていったのでしょう
これが 梅雨明け なんだろうなぁ と思ったりしています


お仕事三昧の日曜日
節電の夏 暑い一日を過ごしました
お日様が退場すると 涼しくなりましたね
でも 部屋の中はまだ熱気が残っています
ちょっと 夕涼みに出てみると

ほくと
RICOH GRdigital3 ワイコン オルゴール追尾撮影
青さが残る空に 星が奇麗に輝いていました
北斗七星 こんなに 傾いてきました 夏ですね

夏の大三角が昇ってきています
南の空では さそりが月を追いかけていました


月にさそり
RICOH GRdigital3 ワイコン オルゴール追尾撮影

とっても きれいな空気がいっぱいの日曜日
星も月も すっきりと輝いていました



と とりとめもなく書いていると
ぶーん ぶんぶん と わりあい大きな羽音が・・
開け放った窓から シオヤアブが進入したようです
シオヤアブ 3~4cmくらいのアブ
しましまの足と おしりに白いふさふさがあります
先日も職場に侵入しました(そのとき名前を調べたのです)

しばらく飛び回り 
バッテリーの充電器で羽を休めているところ
たいへん申し訳ないのですが・・退場していただきました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード