はすの朝

はすの朝
Canon EOS5D2 70-200mm

蓮池に降りて行く 
たくさんのはすの葉につつまれる
ぽっかり開いたはすの花に出逢う
ここに来ると 夏が来た と感じます
2011年 今年も夏がやってきました


ひらく
Canon EOS5D2 70-200mm

大きな花びらを開いて
夏を歌う
古い形態の花だと人は言う
地球に花が誕生してからずっとこの形を保っている花と人は言う
たくさんの大きな花びら
ハチも トンボも こがねむしも カエルも カマキリも
たくさんの生き物といっしょにいられるように と
大きく広げたたくさんの花びら

はすの花は うつくしいです


静かな泥の中で じっと夏を待っていたはすの花
夏の新しい空気の中で 大きく咲いていました



夏の朝
Canon EOS5D2 70-200mm

空高く駆け上って行く夏の太陽の光が
だんだん広がっていく蓮池
夏の朝を感じました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード