スポンサーサイト


ここ4日ほど 籠っておりました

ちょこっと 外を見ると
もう 風草がすくっと伸びていました
キリギリスが鳴いていました

夏の時間が コトリと一歩進んだようです
8月の時計の針は”10分”のところを指しています


以前 観葉植物をたくさん集めて楽しんでいました
大きくなりすぎたヘデラを 南側に植えておきました
それが 南の窓を覆うように伸びています
結構 すずしく感じます
緑陰というのでしょうね
晴れた日は特にすずしく感じます
植物の蒸散作用が 空気中に打ち水をしてくれているのでしょう
葉っぱから気化するとき 気化熱を奪ってくれているのでしょうね

やろう やろうと 思ってできなかった
アサガオのグリーンカーテン
来年こそ やりたいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
