爪切り草とはす

日曜日 いつもの植物公園で 小さな松葉牡丹に出逢いました

爪切り草 
小さい頃 家に庭に咲いていました

つめきりそう
OLYMPUS E-420 50mmMacro

爪切り草 松葉牡丹 これは八重咲きですね
小さい頃 爪で切って植えると生えてくると教えられ
目に付くと切っては土に挿したことを覚えています



花とはちす
OLYMPUS E-420 50mmMacro

蓮池には 蜂巣が増えてきました
茶色くなって 種子が落ちてしまっているものもたくさんあります


蓮花
OLYMPUS E-420 25mm

はすの花の時期は長いです
はすの花は 原始的な形をしていると言います
長い間 ずっとこの形で生きているそうです

静かな池で そっと咲いていました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード