

空について

8月も終わり
お休みをいただき
外で読書しながら写真を撮る

シンメトリーな雲
GRdigital3 ワイコン使用 11時16分


対ということ
GRdigital3 ワイコン使用 11時31分

シンメトリーな形の雲が
やがて崩れていった



ひとつ
GRdigital3 ワイコン使用 12時04分

流れる
GRdigital3 ワイコン使用 12時10分

もっとシンメトリーにならないかと
眺めていたけど ならなかった


空
GRdigital3 ワイコン使用 12時50分

写真は 時間の流れの一瞬を切り取ったもの
いわば 微分 ・・か


愛甘水 
GRdigital3 13時17分

ちょっと遅い昼食
奈良名産の梨 愛甘水を食する
大椋でお世話になったHさんよりいただきました ありがとう


西に傾いた太陽
GRdigital3 ワイコン使用 17時40分

西の空が 明るく写ってます
もうすぐ 日没です


積分した空
GRdigital3 ワイコン使用 19時52分~22時18分

微分とくれば 積分
2時間26分の空を積み重ねてみました
積分した空です


かまきり
GRdigital3 ストロボ使用 22時26分

暗くなってから やってきたかまきりくん
2時間26分間 ずっと 見守ってくれました


かまきりは ずっとここにいました
体勢も変えず・・もしかしたら見てないときに動いたかも・・


湯貝博士から 一言
 変化の一部分を切り取ることを微分するという
 微分されたものからは変化を知ることができるのだよ
 写真を「時間の流れを微分したもの」という考えるなら
 その写真には
 「ここまで」「これから」の変化が分かるものでなくてはならないのだよ
 そう 写真は時間の流れの一部なんだよ 
 それは はっと感じたとき 写るものなんだよ


と なんか訳の分からないことを ふっと思った日でした・・
 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真は時間の流れの一部なんだよ 
 それは はっと感じたとき 写るものなんだよ

わかるような気がします。

都忘れさんへ

言葉にすれば 当たり前のこと 
  ・・ かも知れません

でも そんなことを ふっと思う事があります

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
