スポンサーサイト


在庫整理

一日一枚の写真とちょっと文章
ノートに貼り付けて一言二言 
今はweb日記 

web用にリサイズした写真を貯めるフォルダーに入れています
そのフォルダーに写真がたまってきました
というか 慢性の在庫だぶつき症状です

ときおり削除していますが 
本日 在庫整理ということで 一部公開いたします

夏の雲
「夏の雲」
この日は暑かったですね 
上に見える大椋の木陰が気持ちよかった日です
日記に記しておこうと おこうと思ったままの写真


もう一つ雲の写真を
積乱雲
「積乱雲」
もくもくと盛り上がってきた積乱雲
望遠レンズで覗くと 
積乱雲の上を飛行している気分になりました



鉄塔
「鉄塔」
送電鉄塔を見上げた写真
モノクロのようですがカラー写真です
この写真にどんな記事がいいのか 
考えているうちに時間が過ぎてしまいました
ストレートに 写真だけでもいいのになぁ 
と 今 思っています


ハリーポッター
「ハリーポッター」
備前焼の茶碗に入った亀裂
この亀裂が気になって 気になって・・
いったいどんな記事を書こうと思っていたのでしょうね
製作者の方 ・・ ごめんなさい


もう一つ 気になったものを
字体
「字体」
私は 手で字などを描くのが好きです
字を描くのです 描くのです
この雑誌の字体 気になって 気になって
線の太さ
もう少し太い方が書きやすいし バランスもとりやすい
もう少し細い方が書きやすいし バランスもとりやすい
なんと微妙な太さ・・
この太さで こんなうつくしい文字を描くとは
すごいなぁ・・と 表紙を眺めているのです
毎号 表紙の写真にあわせて色がちがうのも楽しみにしてます

本日 在庫5枚紹介しました
また 近々在庫紹介します
・・・下書きの在庫も・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
