

仕掛けられた文字

にこにこしながら Hさんがやってきた
こんなときは 何かあるなぁ と思っていると
「これ なおりますか?」
と 謎の機器が・・?
なんだこれは? ああ◯◯のコントローラー
説明を聞くと なぁんだ パネルが外れてズレているだけか
と 謎の機器の修理に

しばらくして・・・Hさんが様子を見にやってきた
「!・・・」
謎の機器
作業台の上にあるのは 基盤だけ

パネルをセロハンテープで固定してあったので(何回も)
外装に ねちねちがいっぱい付いていていたし
永年の汚れもたっぷりあったので
分解して ホーミングでごしごし
只今 乾燥中

基盤も掃除しときました
刷毛でさっさつとほこりを払いながら・・
C17のCはコンデンサーだよね
LEDはLED 発光ダイオードだね
R20のRは抵抗
PCはPC コンピュータかな
ナナメ・・ナナメねぇ ナナメか
ナナメ・・??
!!そうか これは仕掛けられた文字だ!
分解したとき びっくりしたら面白いだろうなぁと
いやいや もしかしたら何かのメッセージ!
ナもメもよく見れば 形がすごく似ている
きっと何かある きっと ・・と手を止めて考えていると
「あの~ いつなおるのですか?」
しゃーない 写真を撮っておくか




なにやってんの?
「何やってんのですか?」
「修理です 修理」




あっ きちんとなおりましたよ きちんと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
