スポンサーサイト


月と太陽

満月へのカウントダウン 千秋楽の夜です
ここしばらく「月を撮影してます」がほとんどでしたが
今夜で今年度のシリーズが終わります・・終わりにします

千秋楽にふさわしい夜でした

11月15日の月
BORG77ED2 OLYMPUS E-420 テレコン

11月11日に満ちた月が こんなに欠けました
満ちては欠ける 月はそれを繰り返しています
休むことなく 毎日毎日 形を変えてきます
毎日 月を追いかけていると 
月の形で一日一日が過ぎて行くことを感じます
カウントダウンを始めた頃は 
西の空で 三日月型の月が太陽を追いかけていました
満月の後 
それまで西の方が輝いていた月が
東の方を輝かせてきました
輝いている方に太陽があるのですね
太陽を追いかけていた月が 太陽に追いかけられるようになった
そんな感じがします 

満月へのカウントダウン

月と太陽 
月は夜を 太陽は昼を
だんだん大きくなっていく月は 太陽を追いかけ
大きくなった月は 太陽に追いかけられて小さくなっていく
そして 月と太陽が出逢う時 月は新しくなって 太陽を追いかけはじめる
満月のとき 夜は月のものに 昼は太陽のものになるのでしょうか
磨き上げれた満月は 太陽と出逢う事がないのでしょう



本日の木星
木星20111115
BORG77ED2 OLYMPUS E-420 テレコン 4枚加算 クロップ



今夜も 月は空を目指して 駆け上って行きました
駆け上る月
RICOH GRdigital3 ワイコン

明日も あさっても ずっと 
月は 大空目指して昇っています




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
