

寒い色

「寒いね」
「そんなに寒くないよ」
「明日は もっと寒いらしいよ」
朝の会話

今日は寒い日のようです

寒い色
RICOH GRdigital

朝から冷たい雨が降っています
暗い灰色を纏った風景が
よけいに寒く感じさせているような気がします



カメラの話になりますが・・・
冷たい雨
RICOH GRdigital

最近 初代のGRdigitalをよく手にします
ずっと前のカメラ雑誌に見開きで掲載されていたGR1の広告
そのモノクロ写真を眺めて 
このカメラで撮ればこんな写真が撮れるのかなぁ
コンパクトカメラにしては 破格の値段(私には)
憧れでしかなかった

回廊
RICOH GRdigital

「やっと 撮れたよ」
そんなことを話したことを思い出します
GRdigitalを手にしたときのこと

GRdigitalが不調に そして沈黙
GRdigital3を手にした

でも GRdigitalには
あの”せつなさ”を纏った色を 描写を感じます

そんなGRdigital(初代)を 
今日も バンダナに包んで持っていました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
