雲の向こうに宇宙が見える

雲の向こう
Canon EOS 5D2 16-35mm

地上の光に照らされた雲が流れて行く
雲の切れ間から見える星たち
遥か彼方から届いた光のメッセージ
雲の向こうに宇宙が見える

2011年12月23日
こぐま座流星群に夜に


地球から
Canon EOS 5D2 16-35mm

宇宙に浮かぶ地球は
ゆっくりと回転してることを
感じた夜でした

・・・流れ星はひとつも写ってませんでした・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こぐま座流星群だったのですね。
その雲、ずっと同じところに出てるのかな~。
上空は晴天域ですね。

Rつさんへ

予想HR=3(天文年鑑)でした
予想通り?捉えることができませんでした・・
次は しぶんぎ座流星群ですが
予想HR=25で極大が1月4日16時
極大が鋭いらしいので・・むつかしいかなぁ

雲はどんどん流れていて 雲に覆われてしまった時もありました
写真のような状態がしばらく続いている時間があったので
その時間帯だけを比較(明)合成したものです
プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード