スポンサーサイト


「バリウムぐるぐる」の話

せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ
今日は 1月7日 七草の日ですね
朝 すずしろ(ダイコン)を一本 とってきました


なのはな
OLYMPUS E-420 50mmMacro

胃の検診に行ってきました
バリウム飲んでぐるぐる回る検査です
夏に内視鏡(胃カメラとも言いますね)検査をしたので
保健担当者に「胃カメラしたので・・今回のは・・」と申請していると
「胃カメラは胃の内部だけ 外側もきちんと見てもらわないと・・」
との 管理職No1さまの神の声が・・
納得! 確かに「バリウムぐるぐる」は外から撮影してす!
そんなこんなで 朝から「バリウムぐるぐる」やってきました

・・余談・・
私がいつも愛用している?「バリウムぐるぐる」のバリウムの量
少ないようです・・色々な人の話を聞いていると そんなに感じていたので
以前 保健管理者さんに 問い合わせていただきました
検診する機械によって バリウムの量が違うそうです


あたたかい色
OLYMPUS E-420 50mmMacro

年中行事とうか 
毎年1月はじめごろの「バリウムぐるぐる」
これが終わると 新しい年が始動! って感じます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
