

写真の中の時間

流れる時間
RICOH GRdigital

よく掲載している写真
8秒露出の画像がおよそ300枚を重ねています
一枚一枚見ると 明るい金星が点として写っています

パソコンが重ねていきます
モニターを眺めていると 時間の流れが見えてきます


だんだんと 金星が低い空に動いていきます
ゆっくりと 動いていきます

ヘッドライトを灯した車が通り過ぎていきます
飛行機が だんだん速度を上げて 飛去っていきます

金星が雲に隠されました
雲はすぐに通り過ぎたようです

遠くの製鉄所が 高炉を開けたのでしょう
空が赤く染まりました

やがて 金星は 見えなくなってしまいました
低空の雲の中に入ってしまったようです

予定していた画像がすべて重なると
金星の軌跡が 浮かび上がってきます


この一枚の写真の中に 
これだけの時間が入っているのことを
あらためて 感じます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
