会議室にて

「あの蛍光灯 交換した方がいいね」
 「ずっと あの状態なんよ・・」
「これは スターターがないタイプだね」
 「違うタイプの付けると どうなるの?」
「知らない 交換するとき 調べてみようと思うんだけど・・
        ・・調べたことない」


会議室で執筆作業中
かちゃかちゃと キーボードを打つ音だけが 響いている

 「ネットにつながらない」
「Wi-Fi 0nになってる?」
 「なってるけど つながらない」
「私の つながってるよ」

会議室で執筆作業中
かちゃかちゃと キーボードを打つ音だけが 響いているだけ・・か?

 「ガスレンジ 買い替えたら 炊飯があってさぁ」
「ガスレンジって ガス焜炉のこと?」
 「そう ガス焜炉
   お鍋に お米と水を入れて 炊飯を押すと ご飯が炊けるの」
「へぇ~ すごいね」
 「五徳の真ん中に センサーがあってさ 
    火加減を調整して ほっといてもご飯が炊けるの」
「どんなお鍋でも?」
 「そう 炊けたら ゴハンガタケマシタ って 言ってくれるの」

会議室で執筆中
かちゃかちゃと キーボードを打つ音だけが 少なくなってきた

 「オール電化にしたら いろいろ言ってくれるよ
      モウスグオフロガワキマスとか」
「賑やかだね」
 「ジャラァァン て前奏入りでね」
「前奏 変えられないの?」
 「さぁ・・ 調べとくね」

会議室で執筆中
かちゃかちゃと キーボードを打つ音だけが ・・・

 「ガリ版 使ったことある?」
「ボールペン原紙なら 使ったことあるよ」
 「なんか ふと 思い出して・・」
「コクリコ坂から 見た?」
 「見てない」
「ガリ版の時代だよ」

会議室で執筆中
かちゃかちゃと キーボードを打つ音が また 聞こえ出した

「寒くない?」
 「土曜日だから エアコンも休みなんかなぁ」
「コーヒーでも 入れよう」
 「まだ お湯あるん?」
「まさか 冷めてるってことは ないでしょう」
 「大丈夫 ポットをエアコンの前に置いておいたから」


会議室で執筆中
かちゃかちゃと キーボードを打つ音だけが ・・聞こえなくなった

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード