コロッケ

昨日 会議室で 
コロッケが食べたくなりました

コロッケ
RICOH GRdigital

ずっとずっと前 
オソメというコロッケ屋さんがありました
コロッケ屋さんではなく精肉店ですね
揚げたてのコロッケ 大好きでした

新聞の片隅に 黒い縦長の長方形に
白抜きで「オソメ」
ただ それだけの広告を出していました

代が変わって 屋号が オウメに

何年か前の冬 
偶然出会いました
あっ オソメ と思いましたが オウメでした

オソメと同じように コロッケを揚げていました



昨日 会議室で
コロッケが食べたくなったことを 
すっかり忘れていた今日のお昼
コロッケが!

オウメのコロッケじゃないけど
おいしかった


暖かい日差しの休日に
コロッケを買いに 散歩しようと思った日曜日でした




1月11日 111の日に 
買おうと思っていたCD
「OVER THE RAINBOW]
やっと買えました

OVER THE AINBOW
RICOH GRdigital

コメントの投稿

非公開コメント

白ヌキ広告

「オソメ」の新聞広告。
すっかり忘れていましたが、確かに白ヌキの広告を
何度も見ました。
単純・明快な広告でした。

自販機のぜんざいさんへ

白ヌキで「オソメ」
それだけで 分かるところがすごいですよね
小さな広告でしたけど
さりげなく目につく広告でした

究極の広告だと思います
プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード