お注射

雨になりました
久しぶり って感じがします

かばん
RICOH GRdigital

「往診鞄みたい」
母が
ぱんぱんになった 鞄を見ると よく言いました
子どもの頃 
医療器具がいっぱい入った 大きな鞄を持って
お医者さんが 往診してくれました


今日 採血をしました
私が順番を待っていると
先に採血をしたKさんが
「昔は もっと痛かったように思うけど・・」と
「技術(注射針や採血する技術)が よくなったからでしょうね」
「いや 年をとると だんだん 痛さを感じなくなってきているのかなぁと思って」
順番が来たので 
Kさんの言葉を確かめるべく 腕を出して
じっと集中した・・・確かに 若い頃より痛くないような気がする・・

周りの人に意見を伺った
意見1:技術の進歩と違うかなぁ
意見2:神経が年をとったんと違う
意見3:我慢強くなったから
意見4:慣れてきたんじゃない・・そんなに採血や注射してないんだけど
意見5:神経の集中力不足!・・神経に集中力ってあるん??

やっぱり 意見1を指示したいですが・・
神経の・・は  ちょっと気になるし



雨の日に
RICOH GRdigital

雨の空 一羽の鳩が 何思う



本日の迷言 
「神経も 年をとる・・か?」
う~ん 若い頃はもっと注射が怖かったような・・
名言かなぁ・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード