ヘンな人?

雪がちらつく 寒い日でした

世の中には 不思議な人がいるものです
パソコンを何台も持っている人の話を聞きました
その人は どこまで電圧を下げると
パソコンが動かなくなるのかを 調べるのが好きなんだそうです
そのために いろいろなパソコンを購入しているというのです
世の中には 不思議な人がいるものです

冬の夜空
OLYMPUS E-420 14-54mm
昨夜 固定30秒露出で撮影しました
冬は空気が澄んでいるので たくさんの星が写りました


コンデンサのことで ちょっと話をしていたのです
電気回路に使うコンデンサのことです
電気を貯めることができる部品です
その話の中で エレキギターのコンデンサの話を聞きました
なんでも 大事に置いておいたコンデンサより
長年使っていたコンデンサの方がいいらしいです
そこで ただコンデンサを使うために 電気を流している人もいるとか
なかなか やりますねぇ・・


1分露出のオリオン
OLYMPUS E-420 14-54mm
中学生のころは カメラを三脚に固定して
30秒とか 1分の露出で撮っていました
そんなことを思い出して 1分露出で撮ってみました
なかなか いい感じ


で 話はあらぬ方向へいってしまい スピーカーの話に
バックロードフォーン型スピーカーが どうのこうのと
「作ったことあるよ 奥行きのある音がでるよ」と
「作ったん!」と言われたので
「タンノイのスピーカーが欲しかったけど高いし
   どんな音か 聞いてみたかったので・・・」


きれい
RICOH GRdigital
きれいだなぁ と思って ぱちり


話は ふたたびコンデンサに
「ところで・・」 また 話が逸れていく
「前に ZO-3 というギターのコンデンサが・・」
「ZO-3 って フェルナンデスのギター? 持ってるよ」
「えっ! 持ってるん!」
「BBクィーンズが演奏しているの見て・・
  楽器屋さんの前を通りかかったら置いてあったので・・つい・・」
「おどるポンポコリン?」
「そう おどるポンポコリンで 演奏していた
   アンプにつながなかったら どんな音がでるんかなぁ?と思って
     それに 部屋の飾りにもいいし」


「世の中には 不思議な人がいてるなぁ・・」
と 言われてしまった


本日の迷言~~言い訳
「気になったら 自分で確かめよう」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード