エリカ

エリカ
OLYMPUS E-420 50mmMacro

いつも気になって なかなか撮れなかった花 エリカ

1月最後の日曜日 
「光と植物」を撮りたいと植物公園へ
さいわい というか 薄い雲の下を重たい雲が流れる空
やわらかい光が溢れていました

エリカ 他の人はどんな感じに見えいているのだろう
そんなことを思いながら 眺めていると
たくさんの小さな花が 楽しそうなリズムを奏でていました

コメントの投稿

非公開コメント

薄い紅色の花

西田佐知子さんの「エリカの花散るとき」を思い出しました。

何回も何回も耳にしたこの楽曲。
歌詞には「薄い紅色の花」とあります。
でも見たことはありませんでした。
(目にはしたが、「この花がエリカ」と認識していなかった
のかも)

きょう、写真を拝見できました!

自販機のぜんざいさんへ

エリカは とても小さい花です
小さな花がたくさん集まって咲いています
すこし離れたところから見ると 
薄紅色の実がたくさん付いているように見えます
よく目にしていたのですが
この花がエリカか 認識したのはごく最近です

「エリカの花散るとき」 残念ながら知りません
耳にしたことがあるかも知れませんが・・
エリカの花言葉に「孤独」「幸福な愛」があります
「枯れないエリカ。」という楽曲があります
最後に「あなたがいてよかった」と歌われています
「エリカの花散るとき」はどんな曲なんでしょう
聞いてみたいと思います
プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード